よくあるご質問
フラビアアロマについて
フラビアアロマには浄水フィルターが内蔵していません。
いつでも風味豊かなドリンクをお楽しみいただくために、軟水化された水では無く、浄水器を通した新しいお水をお使いいただくことをお勧めいたします。
水道水に含まれる塩素はドリンクの風味や香りを損なう場合がありますのでご注意ください。
表面上の油状の物質はコーヒー豆に含まれる天然の油です。これはコーヒー豆をローストする時点で自然に表面に出てきます。
この油は、使用されたコーヒー豆が非常に新鮮であることを示します。古いコーヒー豆を使用しているコーヒーでは油は認められません。
微小な油がコーヒーの味に旨味及び豊潤な香りを加えます。油分はライトロースト系のコーヒー(アメリカンロースト、プレミアムスムースロースト等)より、ダークロースト系のコーヒーでより顕著にみられます。(スマトラ、バリスタブレンド等)
• ドリンクパックは直射日光と高温多湿を避けて保管して下さい。
• 冷蔵庫や冷凍庫にドリンクパックを保管しないで下さい。
• 一度使用されたコーヒーマシンは、破損を防ぐために、霜が発生しない場所で保管して下さい。
• コーヒーマシンを保管する前には、水タンクを取り外して、空にして下さい。
※一定期間使用せずに保管されていたマシンを再度使用する場合、
または使用していなかった期間が1週間を超えるマシンを再度使用する時は、水タンクをよくすすいだのち水道水または浄水器(フィルター)を通した新しい水をタンク内に注水し、何杯かお湯出ししてからご使用下さい。
使用するカップの推奨サイズは下記のとおりです。
当店で販売しているフラビアアロマに最適な断熱カップのご購入をお勧めいたします。
• コップの重さ:5グラム以上
• 推奨容量:285ml (ラテ以外の場合も、Lサイズ使用の場合には最低200ml以上の容量のものをお使いください)
• 推奨高さ:90-94mm
※陶器のマグカップ等もご使用いただけます。
※推奨サイズに合わないカップを使用した場合、カップが倒れてしまったり、ドリンクが溢れたり飛び散りが起こる場合がございますのでご注意ください。
※推奨サイズのカップの場合でも、ドリンクパックから直接に液を落とすという製品仕様上、多少ドリンクが飛び散ることがございます。予めご了承ください。
カップスタンドに入らない、大きなカップやトラベルマグ(高さが約95mm~135mm)は、ドリップトレイを取り外しますとカップやマグを直接抽出口の下に置くことができます。
氷をご用意いただければ、美味しいアイスコーヒー、ティーが飲めます!
【アイスドリンクの作り方 】
1. 十分に氷が入ったカップをドリップトレイの上に置きます。
2. [COFFEE]または[TEA]のSサイズを選択します。
3. 抽出が完了するとアイスドリンクが出来上がります。
※ラテ系、ココアはアイスドリンクはできませんので、ご了承ください。
2時間使用しない場合、自動的に電源オフになります。
スケール(水垢)の除去を行う時期のサインです。スケールの除去方法はこちらをご確認ください。
フラビアアロマは消費電力の高いマシンのため、たこ足配線に繋ぐと正常に電源が付かない・ドリンクが抽出できない場合がございます。
壁面コンセントに差し込んでいただきご使用くださいますようお願い申し上げます。
また、一度コンセントを抜いてから再度差し込むなど、しっかりコンセントが差し込まれているかご確認をお願いいたします。
配送について
以下の時間帯でご指定が可能です。
※ご注文時【お届け日時の指定】にてご希望の時間帯をご選択ください。
※時間指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない場合がございます。
可能です。
当店からの【ご注文確認メール】の受信前までご変更が可能です。
info@f-coffeestore.jp までメールにてご連絡ください。
それ以降のご変更に関しましてはお受けできかねますのでご了承下さい。
お支払いについて
クレジットカード決済、Amazonペイメント、後払い決済をご利用いただけます。
※Amazonペイメントをご利用のお客様は当サイト会員登録とログインを済ませた上でカートページへお進みください。
申し訳ありませんが、一括支払のみとさせて頂いております。
メールについて
当店では、ご注文完了時に「ご注文ありがとうございます」という自動配信メールをお送りしております。
注文完了後に上記のメールが届かない場合は(お問合せフォームからの問合せ完了時も同様)、下記についてご確認いただきますようお願いいたします。
1.迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている可能性がございます。
⇒メールが届かない場合、一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが入っていないかをご確認ください。
2.ご注文時(お問合せ時)に入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
⇒正しいメールアドレスにてお問合せフォームよりお問合せください。
3.ドメイン指定受信などの設定により受信できていない可能性がございます。
⇒メールの受信設定を変更いただく必要がございますので、お手数ですが、お手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。